はじめてのQMA2

今日は午後の授業をサボってゲーセンへ行った。
面子は俺、id:bekodogid:Katakurikoid:KampfGr_Zbvの4人。
id:T41はYBでの移動なので現地集合だった。
移動はbekodogの車。MT車の独特な乗り心地を久々に味わいました。
春の風を受けながらゲーセンへ到着。


ゲーセンに到着したらギルティをプレイしてる人がいた。
もちろん乱入。闇慈さんで吼える。
そこは1コイン2クレジット3本先取っていう設定だったが、1Rも落とすことなくヴェノムを撃破。
友人に裏を見てもらったら小学生くらいの子2人組だったらしい。
勝負の世界は厳しいのだよ、少年。
どうやら、相手は1クレジット目だったようなので当然連戦。
プレイヤーが交代したらしく、今度はミリアで来やがった。
しかし、また1Rも落とさず勝利。常勝不敗がモットーでね。
まぁ、ここまではよかったんだ。
その後は誰も乱入してこずボスイノまで一直線。
もう飽きたぜって感じだったんだが、1コイン2クレジットなのでもう1プレイある。
そのまま捨ててQMA2に行きたい気分だったが、もったいない気がしたのでテスタの練習でも。
さくさく勝てる、CPUよえぇぇぇぇ。
めんどくなってきたし誰も乱入してくる気配がなかったので死んどきました。
50円1クレジットにすべきだよねやっぱり。


ようやくQMA2に辿り着く俺。
今日のメンバーは皆やっていたんだがついに俺もプレイした。
とりあえずキャラ生成。
なんとなく入学試験(?)みたいなのを受けて自動で生成してみる。
そしたら人気のあるシャロン・ガルーダのコンビになった。
イヤッホイ、蝶ゴッゴル。これも人格のなせる業ですね。


んで1回目のプレイ。なぜか相手は全部CPU。
おい。すでに運を使い果たしたのか俺?
もちろん全部楽勝で優勝。冷める。
経験値も少ないようで、1級しかあがらなかった。orz
んで2回目のプレイ。今度は全部人間相手。
問題が簡単だったので、高得点で競り合うことになった。
いきなり10位でヒヤリとしたが、友情プレイで決勝まで。
決勝では調子がよく、他と20点以上の差を開くことが出来た。
それが効いたのか、こんどは一気に7つ級があがった。
今日はその2プレイだけにしておいたが、皆でゲーセン行く時とかにはまたプレイしたいと思う。


bekodogがお帰りになるとのことなので家まで送っていってもらう。
遠回りしてまで送ってくれてありがとうございました。