帰還

結論から言うと俺は2回戦敗退でid:Daisaku_Kusamaは初戦敗退。



土橋駅でDaisakuと合流し会場へ向かう。
到着し、まずはエントリーを済ます。
ルールはあらかじめキャラを2名選択し、ゲーム毎に選択可能とのこと。
とりあえず闇慈一本の予定だがサブにポテムを書いておく。
Daisakuはポテム、ファウストを選択。(忍者使わないとか雰囲気読んでない。
開始まで時間があったので適当に肩慣らし。
乱入しエディに2-3,1-3で敗北。さっそく自信喪失。
Daisakuもポテム、ファウストで挑むが敗北。
肩慣らしは1コインでやめておき試合を観戦。なかなかにハイレベルだ。


しばらくすると組み合わせが発表される。Daisakuとは当たらず済みそうだ。
参加者は30人くらいだったろうか。思ってたより多い。


で、大会も始まり観戦モード。
第5試合くらいにDaisakuの出番が来たが、対戦相手が来てない為不戦勝。
初大会初戦が不戦勝とはなんだかなぁ。
1回戦も後半に差し掛かりようやく俺の出番が来た。
相手はソル。こっちはもちろん闇慈。
結構接戦となり2-2で迎えた最終ラウンド、体力はこっちは3割、相手は5割くらい。
負けるなら一発ネタをかまそうと思い、やや距離があいているものの花鳥風月ぶっぱ。
1段目と4段目だけ当たる。ションボリ。
そのあと画面端に追い詰めP戒からのコンボで辛くも勝利。
とりあえず目標の初戦突破は果たしましたぜ。


1回戦も全て終了し2回戦へ行くのかな、と思ってたら遅れてきた人がぞろぞろと参上。
1回戦の不戦勝だったところを再試合する模様。
Daisakuの相手はここでも来なかったのだが飛び入りで参加する人が現れDaisakuも試合。
相手はジャム、Daisakuは何故かファウストを選ばずポテム。
試合はもつれたが低空ループウザス、という事で惜敗。乙。
敗因は相手の飛込みを全てガードしてしまった事かと思う。
あと、電波ヘブンリーは控えましょう。


残った俺は2回戦へ。相手はカイ。
闇慈でカイは辛いがあえて闇慈で勝負。
相手もめちゃくちゃ強いというわけではなかったが俺のスキルが及ばず敗北。
無理に割り込みたがる性格が災いした。素直に根性ガードが吉だったか。


とりあえず、初大会はこんな感じ。なかなか楽しかったですよ。
100円でこれはお得です。次はみんなで出ようぜ。