にかいめのすらっしゅ

暇だったから運動を兼ねてゲーセンへ行って来た。
300円使ってポチョ、アンジ、ポチョと使ってきた。


ポチョの投げに青があるらしいが確認できなかった。でねーよ。
前Kはガトリングルートが減ったが下HSに繋がるらしく、確認も取れた。
6K→2HS→ヒートが王道か?6Kガードされたら必殺技キャンセルでおk。
相手の飛び込みにリバサガイガンをだすと自分と鏡の間に入り込まれるときがある。
前P対空はやはり強い。6P→JPK→JC→KSくらいが無難。
J仕込み出来たらもっといけるかも、仕込み6P→HJKSPK→JC→KSとか。俺はできない。
ポチョで確認できたのはこんなもん。投げ青が早く見たい。


闇慈。たいしたこと出来ずに敗北。封印するか?


対戦、観戦から得た情報。


ABA。スーパーアーマー付きの技があるっぽい。
ぶんまわされるだけで結構困った。おとなしくガードかバクステか?
いまいち動きがわからん。


ジャム。攻撃力が減ったとの噂だが、そんな気はしなかった。
こっちポチョだったけどライフガン減りしましたよ。朝凪なしで。
ホチられて乙ってパターンが多かったからすかし投げを増やしてもいいかもしれない。
あと、こっちの立ちKと鳳凰翔が相殺した。タイミングの問題だけど。
相変わらず低空ループはウザイですな。


テスタ。3択が見えずやられた。なんかゼイネストの判定が強くなった気がする。
HITOMIは空中ガード不可かも。HJでHITOMIださせてガードしようとしたら喰らった。
グレイブディガーの硬直が長くなったみたいな噂を聞いたが普通にループはいってたし。どうだろ。


カイ。いまいち青リロと変わってない気がする。
ポチョで落ち着いて対処すれば問題なさそう?


聖騎士。アンジで負けた、ショボーン
いまいち動きが分からないのでガードポイントが取れなかった。と言い訳してみる。
なんか前HSの気絶値が高いかも。ヴェノムがピヨってた。


ファウスト。JKの足に当たり判定がないらしい。。。まじ?
こいつは間違いなく強キャラだと思います。


ヴェノム。一度弾いた球をもう一度弾ける(P打ち出しにダッシュで追いついて6HSとか)
デュービス(多分HSの)の球に電撃が付加。3HITかな?
あとの変更点は目に付かなかった。



だいたいこんなもん。他にもあるけど書くほどの事ではない。
やはり、アンジは封印の方向で。しばらくはポチョ使います。